2009年・またまた行ってみた筑波山の梅林♪


地図はこちら

2009年3月11日、水曜の午後の休みを利用してまたまた筑波山へ行ってきました♪目的は梅林のリベンジと筑波スカイラインです。出発前は青空が広がっていたのに現地到着時には雲が多くなってしまい結局思うような写真は撮れませんでした。その代わり久しぶりのスカイラインは満喫できましたけどね♪
今回の総走行距離???km。ほんとレポートにするか悩みましたが・・まあ、暇なので掲載しておきます♪

今回のルート
またしても近すぎて何も言えねぇ(笑)

仕事が終わった午後1時、自宅で昼食を済ませて向かったのは・・またまた筑波山!この前の梅林撮影がちょっと納得できなったのでリベンジしたいと思っていたのであります♪
ところが、出発した時には快晴だったそらも実際に筑波山に到着してみると肝心の南側(東京方面)は曇り空・・。
結局似たような写真ばかり撮っていた自分でした・・。
まあ、それでも今回は地平線が見えるので少しはマシかな?
またしてもアップでど〜ん♪
今年は桜もアップで撮りましょう!!
天気は悪いですけど、今日は山並が綺麗です♪
そういえばプロのカメラマンって、自分の写真にタイトルを付けるんですよね!コンテストなどではそれが非常に重要なそうです!
写真のネーミングソフトなんかもあるらしいです・・。
と言う訳で・・
「梅と天気の悪い関東平野」
「うめ爛漫♪♪」
「苦しい坂道・・」

・・センス無いからやめよう・・(笑)
北側(筑波山頂)は晴れてて綺麗だったんですけどね〜♪
う〜む、ピントを合わせるが難しい・・。
咲き乱れる感じが撮りたかったのですが・・??
雨上がりとかなら別の雰囲気もありますが、やっぱり青空は写真撮影には欠かせません♪
陰で梅の花を強調!・・できてない(笑)
一角だけ太陽光が当たって綺麗だったのですが・・??
はい、梅はこの前とたいして変わりもしないので、ここからは筑波スカイラインをひとっ走り♪
旧料金所跡地を見下ろす駐車場からですが・・相変わらず電線が邪魔です!!
筑波山ももっと展望駐車場増やせば楽しいんですけどね〜。
とおりゃ〜!!うりゃ〜!!
とコーナーを駈け抜けている・・・つ・も・り♪
ここは茨城唯一の絶景コーナー♪
で、ここまでモクモクと走ってきました!
うん、人がいない!!(笑)
一服をしつつ景色を楽しみ・・
たかさん、ヤタさん、なお様!
「お元気ですか〜!!!!」

と叫んで帰りました(笑)


帰りは結構楽しく走っちゃいましたけどね〜♪
おまけ・・
おまけ・・

おやすみなさい・・

前へ戻る