2009年・獣の王国を目指して・・

地図はこちら

2009年3月8日、当初予定されていた式場のイベントが前日になって急きょ中止になってしまい、ちょいと那須で見たい物があったのでプチドライブを実行してみました♪まあ、天気が良ければ本当は別の場所に向かっていたのでしょうけど・・。それはまた次のチャンスまで待とうと思います♪
今回の総走行距離近230kmぐらい?。またまた絶景無きお出かけレポートになってしまい、大変申し訳ありませぬ・・(悲)

今回のルート
国道294号線→那須→国道294号線(これだけかい!笑)

出発は午前8時!自分のお出かけスタイルから考えるとすでに現地にいないといけない時間です(汗)
程よく混雑した国道294号線を使いひたすら北上!やがて真っ白な那須連峰のお姿が現れました♪
で、到着したのは那須にあるステンドグラス美術館♪まあ、前にも来ている場所なんですけど・・ここの教会のステンドグラスをどうしても見たいという要望があった訳でして・・。
しか〜し!何と屋内は撮影禁止!一気にレポート作成がピンチになりました(汗)
とりあえず屋外の写真のみ撮影・・。
中は確かに幻想的で素晴らしい雰囲気でしたが、料金1000円は高くないかい??

しかし、教会で行われていたバイオリンやパイプオルガンの生演奏は幻想的でとても良かったです♪

那須ステンドグラス美術館のホームページへのリンク
娘も一応・・と思ったら完全に建物の裏やないか〜い!
お腹も空いてきましたので、こちらも那須に来ると良く来るイタリアンレストラン「ジョイア・ミーア」に来てみました!
いや〜相変わらず混んでますね・・ここは・・。
おまけにあまりに混んでいるので料理の写真撮影もできず・・おまけに店内は携帯の使用も禁止・・

この時点で今日はレポートは無理だなと思いました・・(汗)

ちなみに「ジョイア・ミーア」は皇室御用達?のお店で食材はとても良い物を使っていると思います。
ちょっと通好みなお味かも知れません♪

今回は
海の幸のパスタ
生ハムのピッツァ
チーズケーキ
を頂きました〜♪
食後は去年、あのスピン自爆寸前に追い込まれた恐怖の道にやって参りました!
う〜む、びっくりするぐらい雪が無いですね〜(笑)
もちろん今回の目的地は・・
獣の王国こと「那須どうぶつ王国」
・・ここも何年か前に来てる場所ですな・・(汗)
これはあんまし可愛くないですよね・・(笑)
王国の第1村獣発見♪♪
「犬さんが好きです!
でも、猫さんはもっと好きです!」


注・自分はどっちも同じぐらい好きです♪
水辺の獣コーナーではフラミンゴとペリカン便
機会のように正確に走り回るカワウソ君
狭い部屋に閉じ込められちゃって、かわいそうなカワいい、カワウソ・・

あぁ、何だか今日は寒いや(笑)
本来なら向こうの広い牧場も楽しめるのですが・・ここから先は冬期閉鎖でした・・(汗)
気を取り直して、虎にも似た猛獣の館へ大胆潜入!!
ムクムクで可愛い!!
唯一元気が良かった短足猫ちゃん♪
まるで置物な団子ねこ♪
ブルドックみたいやわ・・(笑)
猫の館の片隅にいた生き物・・
どうみても猫じゃない・・(笑)

そんな何でもありのアバウトなどうぶつ王国が素敵です(笑)
そして今度は小型な獣の館へ潜入しました♪
この塊、いちおうハムスターらしいです(笑)
ウサギちゃん♪・・って、冬だからかどいつもこいつもやる気がねぇ(笑)
本日、一番やる気が感じられなかった獣(笑)
死んでるかと思いましたもん(笑)
ちなみに名前はフェレット君・・油断しすぎです♪
さすが獣の王国、こんなのもいました!
さらに大きなバッドマン!!
ナイン○ィナインの岡村じゃなくて、リスザル(笑)
この子たちはほんと愛嬌があって可愛らしかったです♪
「なんでやねん!!」

・・さすが芸人(笑)
 
あまりジロジロ見られたくないアルマジロ・・。
大きな耳が特徴フェネックさん。こいつも寝てばかり・・。
好奇心旺盛なミーアキャット!
すばしっこいミーアキャット・ベイビーズ♪
さて、またまた小型犬のところに戻ってきたのですが・・
ワンちゃん、気持ち良さそうに寝ております(笑)
「そんな見つめないで〜!」
なポーズ?(笑)
「おい!起きろ!客がきてるぜ!仕事の時間だ!!」
・・全然起きてくれませんでしたけどね(笑)
室内のふれあい広場では・・獰猛な獣どもが格闘中!(汗)
茶臼岳は噴煙モクモクでした♪
さっ最近のスキー場は凄いんだなぁ(笑)
なんとも不思議な雰囲気をかもし出すアルパカというラクダの一種♪
まあ、それなりに楽しめましたが、いつ閉園しても不思議じゃない雰囲気がありましたね〜(笑)
まあ、夏は結構混む場所なので大丈夫かな?

いちおうホームページへのリンク貼っておきます♪
今回、入場料は(冬だからか?1000円でした)
あと追加情報ですが3月20日から3日間、あのソフトバンクのお父さんがどうぶつ王国にやってくるらしいです!!
この冬、唯一?の娘と雪な写真・・
う〜ん、これで良いのか?自分??
天気予報では夕方から雪となる栃木北部・・
最後に雑誌などで良く紹介されている「NASU SHOZO CAFE」でお茶タイムをとりました♪
自分が注文したのはオールドショコラ(420円)と森のブレンドG2というコーヒー(580円)♪
ショコラはしっとりした生地に甘酸っぱい果実がちょっぴり入っていてとてもコーヒーに合う感じで美味しかったです♪
このお店ではシフォンケーキが有名ですが、そちらは既に完売しておりました・・。

さて、ゆったりした時間を過ごせてストレス解消もできたので、この後はまた国道294号線に入りのんびり帰宅しましたとさ・・♪

前へ戻る