2010年・冬の恒例・伊豆ドライブ♪(2日目)



昨日の静岡放送で、今日の天気が悪い事は改めて判明していたので、どうせ綺麗な朝焼けは望めないだろうと7時過ぎぐらいにお宿を出て、今日の目的地を目指しました。
天気も悪くテンションも下がったままの自分には行く場所を決める気力も無かったようで、相方さんが行きたいという場所をひたすら目指しました・・
修善寺から伊豆スカイラインを使ってやってきたのは昨日も行った城ヶ崎海岸にも程近い大室山の辺りです。
ちょっと休憩した駐車場の前がちょうど桜の名所だったようで、公園内を少し歩いてみると・・・あれれ?これはもしかして桜ですか!?
目的地の場所が開くまで時間があるので汐吹き公園という場所にきて見ましたが・・やっぱり天気が悪くて切なくなってきたので撤収!!
戻る途中!巨大なゴリラ発見!!慌てて撮ったのでブレちゃいましたが、これ骨董品屋の名物看板?なんですよね?テレビでやってるの見ました(笑)
そして目的地の駐車場に到着!
そこからの景色なのですが、晴れていればなかなかの眺望かも知れませんかね〜?
雲の合間から陽が差しているのでしょうか♪
伊東温泉のあたりかな?雲ってたら話になりませんね〜(悲)
そして不気味に浮かび上がる富士山(笑)
で、やって来たのはこちら伊豆の名所・シャボテン公園〜!!
お〜い、またこんな場所か〜(笑)
それでは一気に紹介してしまいしょう・・ここの名物はこれ!
大室山とトーテムポール♪
公園の全貌・・
こんな方達がお出迎えしてくれました♪
洞窟を抜けると・・
カンガルーの広場に到着!
可愛いけど蹴られるとかなり危険!!
インコの大群・・
毛づくろい中♪
そして1番人気のカピバラご一家様♪
温泉タイムは10時半からだったのでいったん立ち去りました!
ポーズを決めてくれたクジャク♪
チンパンジーの島!
すげ〜!!お布団たたんでるぞ〜!!(笑)
ボスザル・・こいつが来たらみんな逃げ出した(笑)
羊は爆走してます♪
ペリカンさん
アフラックとピラミッド・・
そしてこの怪しい建物の中から・・
シャボテンの温室に入ります♪
昨日もこういう場所に来た気がする・・(笑)
まあ、これはこれで嫌いじゃないというかどちらかと言えば自分も好きだったりするけど・・(笑)
食事が大変そうな鳥(笑)
洞窟イルミネーション
またインコ
なまけもの・・おいらと一緒だ(笑)
アルマジロ君
ちっこいの・・
エイリアン・・
こちらでお土産にシャボテン買いました♪
シャボテンさんなら過酷な我が家でも生き残れると信じたい・・(笑)
時刻は10時!チンパンジーのピンキー君によるショーがありました!
ピンキー君はまだ若くてまだ多くの芸はできないそうです。
まずはご挨拶!
それでは低い場所での棒渡りの芸!
ちょいとポーズも決めちゃいます(笑)
続いて高いところでの綱渡りに挑戦!
無事渡ったものの・・お〜怖ぇ〜〜!!(笑)
でも、帰りはへっちゃら!
ビシッとポーズも決めてくれました!
竹馬にも乗れます!(かな〜り短いですけど・笑)
そしてハイジャンプ!!
腹筋!
ピンキー君も腹筋!!
運動の後はおやつタイム!
・・・・ホークとナイフちゃんと使ってるよ〜!!
最後にありがとうございました!のご挨拶♪

芸が少なくて予定より早く終わってしまったそうですが・・メインイベントは次の10時半からでした!

そそくさと移動してカピバラさんの家へ向かいます。
カピバラお父さん・・

なんという恍惚とした表情でしょう!(笑)
カピバラは世界最大級のネズミの一種なんですって♪某王国のミッ○ーの方が大きい気もするけど・・(笑)
それでは温泉タイムです〜♪
お湯が流れ出すと嬉しそうに入っていきます♪
うひょ〜♪あったか〜い♪
ちなみに今日は柚子湯だそうで・・(笑)
一度温泉に入ると気がすむまで入り続けているそうです。
温かいお湯が好きなのは人間だけではないんですね〜♪何でも冬に飼育員さんがお湯で掃除をしていたら溜まったお湯にカピバラさん達が浸かりに来たのがカピバラの湯の始まりなんだぞうです。元々水に入る習性のある動物ではあったようです。5分ぐらいは水の中にいられるそうですよ!
本当に気持ち良さそうでした!
さて、気がつくと後ろにマスコットのカピバラさん・・
左がマスコット、右がカピバラの湯

・・・人気の差歴然!(笑)ほとんど存在意義が無いマスコット・・(笑)
カピバラの湯は温かそうでしたが、見ているこっちは凍えてしまいました・・。なので温まるためににもちょっと早い昼食をとつ事にしました♪
注文したのは数量限定いわしのハンバーグのカレー(自分)と・・
怪しいシャボテンカレー!(相方さん)
どちらも食べてみましたが、結構美味しかったです♪
で、お土産を購入した後はまだ行ってない場所を散策してみました!

大室山のあのエスカレーターにも乗るつもりでいましたが時間が無いのでこれも諦めです・・
南米の怪しい遺跡・・
夢を食うという伝説の生き物バク・・
優しいお顔のダチョウさん・・


そんなこんなでようやくシャボテン公園とはお別れです♪
時刻は12時を過ぎたあたりだったでしょうか?実は車の修理の見積もりで夜7時までに地元まで戻らないといけないのでこの後は伊豆スカイラインで北上!
帰宅の途につきました・・
天気が悪く富士山も全然見えない伊豆スカイライン・・特別料金で200円だからいいですけどね・・(悲)
結構車が多くて走るのもあまり楽しめませんでした・・
箱根峠からターンパイクに突入!ボクスターを追いかけます!!シルバーのR32にもすれ違った(笑)
そしてここも3年連続で寄っていますね・・お土産にカマスとアジの干物を買って小田原厚木線に入りました♪
首都高は渋滞が心配されましたが、思っていたほどではなく午後6時には地元に到着できました♪
波乱はあったもののやっぱり伊豆は良い所です!傷を癒してまたいつの日か再び訪れたいと思います♪

1日目へ戻る!



前へ戻る