2009年・スーツでお出かけ、市貝の芝桜♪


地図はこちら

2009年4月26日、午前中はとある儀式があった為、今日は午後から近場の探検に出発してみました。今回の目的地は栃木県芳賀郡市貝町の芝桜公園です。以前に仕事着のまま埼玉県へとお出かけした事はあったのですが、実は今回、人生初のスーツのままのお出かけでありました(笑)
今回の総走行距離不明km。新緑の峠道が心地良かったものの、今回の芝桜はどうにも消化不良です。一応行ったという記録の為にレポート作成しておきます。

今回のルート
市貝町・・

出発は午後1時過ぎぐらいだったでしょうか?儀式を行った笠間市から北上して茂木町周辺の峠道から国道294号線に入って目的地である市貝町を目指ました。
途中の田舎の景色は山々が新緑で覆われていてとても目に優しい風景でした♪
芝桜公園に近づくと田舎とは不釣合いな大渋滞に遭遇・・(汗)
駐車場までかなり時間がかかりましたが、なんとか到着してシャトルバスに搭乗(バスが出ているとは思いませんでした・汗)、芝桜公園に入りました♪
市貝の芝桜公園です・・う〜ん、本州最大級と広告にあったのですが、微妙な感じ・・(笑)
しかも所々咲いていないのか散ってしまったのか不明ですが、穴だらけでありました・・。
なので沢山撮った写真の中から咲いていそうに見える写真のみをピックアップしてみました。
しかし、これにこれだけに人が集まるのがちょっと不思議(笑)他にも凄いところ沢山あるでしょうに・・。
天気は雲が急激に出てきたりと撮影にはちょっと不安的。雨が降らなかっただけマシでしたかね♪
下から見れば結構広いのかな・・??
あんまり気乗りがしないと写真も念入りに撮らなくなってしまうかも(汗)プロはこんな時でも美しい写真を残すんでしょうね〜♪
最後に展望台に上ってみました!!
が・・無残な芝桜のお姿が見えるだけで・・(笑)
芝桜公園の裏側は人造湖でした♪
まあ、この芝桜公園ももっと綺麗に満開になっていれば結構魅力的な場所だったかも知れませんかね〜?

と言う訳で帰路につきます・・。
テクテク歩いていると・・どんどん雲が増えて嵐の予感!?こういう迫力ある空って大好きです♪
風も強いので鯉のぼりは元気でした!!
元気良すぎて墜落した鯉のぼり・・(笑)
最後にもう1枚、空の風景♪
この後は水戸方面へ買い物に行く事になり、ツインリンクもてぎで行われていたMoto GP渋滞に巻き込まれました(笑)

前へ戻る