2016年・雨の奥入瀬♪



平成28年7月19日、GWの代休で平日ドライブ♪・・雨の奥入瀬を楽しんで参りました・・
まあ、長野方面であれば晴れ間も期待できたのですが、深緑の奥入瀬が見たくなり、今回も日帰り弾丸ドライブです♪
総走行距離は1350km超え・・レポートに無い部分でも楽しめたので写真よりもずっと楽しいドライブでありました♪



前日23時に自宅を出発!新たに編集したアルバム数枚をこの日の為に投入していたので
ノリノリで東北道を北上!!
6時を過ぎた頃には十和田湖周辺に到達しました♪



うーむ、時々青空も見えていたけど到着してみればこの通り・・



でもね・・奥入瀬は曇りでも楽しめるんですよね〜♪
晴れてても暗い場所ですし(笑)



シダ植物





清流と言う感じが全くしない(笑)





しかし、やっぱりこの森は癒される!!
他とは違う何かがありますよね〜♪








近くで見るとフロントバンパー虫だらけです(笑)



大滝・・







今回は本当に気分転換で来た感じなので写真もイマイチです(汗)



石ヶ戸の休憩所♪



今年の東北は熊が怖い(汗)



休憩所から少し歩くと名前の由来である石ヶ戸があります♪







アジサイ



阿修羅の流れのあたり・・















まだ早朝ですが、自転車組はかなり多かったです♪



青森はここまで!Uターンします!!




動画「雨の奥入瀬2016」
動画へのリンク




動画「雨の奥入瀬2016pt2」
動画へのリンク














たっぷり癒されました♪



さて、奥入瀬から来た道を戻り盛岡へ・・

次にやってきたのは小岩井農場です♪

動画「小岩井農場周辺2016」

動画へのリンク





一人旅なのに入場料支払って中へ・・



人も少ないしのんびりアイスクリーム食べながら癒されました♪
ただし、帰った後が恐いのでお土産大量購入(汗)



晴れてれば岩手山も綺麗なんでしょうけど無念です・・
この辺りも良い所ですね〜♪八幡平周辺は良い場所が多いと昔みんカラ見て覚えていたので・・
今度は桜の季節に一本桜でも見に寄ってみたいものです♪

小岩井農場を後にした後は盛岡で休憩・食事をして一気に帰宅!
夜8時前には無事に帰宅できました♪
気分転換のミニレポートなので簡単に済ませております・・あしからず♪







前へ戻る