2012年・子連れお出かけ海浜公園♪




地図はこちら

2012年4月29日、新たな難題に直面したお出かけ事情ですが、今後のお出かけを充実させる為にも練習も兼ねてひたち海浜公園へ突撃してみました!もちろん病院とか親せき宅以外では初のお出かけです(生れる前は静岡とか長野連れ回しましたけどね・笑)。・・そして結論、2カ月ちょっとの子供にはドライブ&公園散策はきつ過ぎる!いつものお出かけに対して荷物が倍以上!疲労も2倍以上!・・まあ、今回は色々と勉強になる事が沢山ありましたのでそれは今後に繋げていきたいと思います♪
今回の総走行距離約110kmぐらい?お出かけは新たな境地へ・・?今後はつまらないレポートが続きそうですね・・

今回のルート
北関東道→ひたち海浜公園→北関東道

開園の9時半を狙って出発しようと思っていましたが準備に手間取り9時15分ぐらいに家を出ました!GWとは言えそこは北関東自動車道・・交通量はいつもより多めでしたが混んでいるという感じはありません♪
・・ところが海浜公園入口約2km手前一気に詰まりこれで約1時間近い渋滞ロスです(汗)

なんとか渋滞を切り抜けたものの海浜公園の駐車場も満車でロックフェスの時等に使われる臨時駐車場に車を停めて西口ゲートを目指す!
そして更にびっくりしたのですが入場券購入でも長蛇の列・・ここでも30分をほど待たされたのでありました(汗)
目的地のたまごの森のチューリップを見れたのはお昼近くでした(汗)とにかく凄い人、人、人でしたが、まあ見れただけでも良しとしましょう♪
それにしてもベビーカーを押しながらの散策は路面の状況も気になりますし階段は普通には使えないので気を使いますね・・
そして今回はいつものお出かけスタイルに加え、お子グッズとしてオムツ、ミルク、ポット、タオル、ベビーカー、帽子、日焼け止め等を持参・・今後もお出かけ準備には時間がかかりそうです・・
それにしてもチューリップはちょうど見ごろだったようでとても良かったです♪
チューリップには色ごとに花言葉があるらしい・・赤は愛の告白、ピンクは恋の始まり、白は失恋だとか・・?
しかし、自由に写真を撮るのも大変なのでもういつものような写真が並ぶだけ・・(笑)
枚数も多くないですけど・・今回も・・
チューリップ
花が♪
って感じでサボります(笑)
その後はネモフィラを見に園内を移動・・人混みをかき分けます・・ 
まだ見頃には数日早いかも知れませんが現在はこんな感じでした!いや、しかしこんなに人が多いとは(汗)
子供にここで泣かれて二人で慌ててオムツ交換と餌やりを行いましたが行列に嫌気がさして親はまさかの食事なし(笑)今後はお弁当持参も考えねば・・
なんとか子供も落ちついてくれたので散策を再開しました!2時間に1回ミルクって想像以上に大変です・・・
ネモフィラの花言葉は可憐、成功、許す、愛国心だそうです♪
ベビーカーを押しながだったので上まで行くか悩みましたけどせっかくなので途中まで登ってみました!
子供は満腹になれば寝ちゃいますからね〜♪
それにしても周りを見回してもうちほど小さい子はいなかったです・・普通首がすわってからですよね、連れ回すのは(笑)
なんとか人混みをかき分けてここまで上がってきました♪
ネモフィラは現在見ごろになったばかり、チューリップはもう少しは楽しめるでしょうけど枯れ始めも少しありました!
もし行かれる方は渋滞に巻き込まれないよう早めの出発、帰宅が良いと思います♪
最後に今回何故か菜の花はしょぼかったです?まだこれからなんでしょうかね?

散策を終えた後は高速で一気に自宅まで戻りました・・日焼け止めはしましたが子供の顔が赤くなってしまったのが可愛そうな事したなと反省・・
殆ど寝てたけど花の色ぐらいは少し見ましたかね?
さて、次はどこへ向かいましょうか・・♪






前へ戻る