2016年・たまには伊豆ドライブ♪




平成28年2月18日、正月出勤の代休を利用して半年ぶりのドライブです♪
目的地は悩みま・・せんね、この季節はやっぱり安心な伊豆でしょうか?
今年は結構活躍したとは言えスタッドレスタイヤのままだったのがチト残念な気もましたが、
久しぶりのドライブを満喫できました♪
総走行距離は720kmぐらいだったと思われます??



出発はちょっと寝坊して午前3時!
何時ものように常磐、首都高、東名、小田原厚木で伊豆入りです♪
天気予報では伊豆の南側は曇りとされていたのであまり期待はしていませんでしたが、
雲は多いものの青空も見えていました!!



まあ、日の出はこの様でしたけどね(笑)



伊豆に行こうとは決めたもののほぼノ―プランだったので何処へ寄るかは気分次第!
取りあえず東伊豆風力発電所で陽が昇るまで待機しました♪
とは言え風が冷たくて車の外は辛い・・(汗)



さて、太陽も顔を出しましたし出発です!



とりあえず見頃と言われていた河津桜を見に立ち寄りました♪
駐車料金も早朝なので無料です♪



でもメイン会場付近は既に見頃を過ぎているような・・
あまり時間を無駄にしたくないので、あまり遠くまでは行きません・・





まだ陽のあたりが弱くて写真もイマイチ・・



誰もいないので足湯で少しほっこり(笑)



そうだ!と思いだして久しぶりル―プ橋へ・・そこへ向かう途中の河津桜♪(もろ逆光・汗)



道を直進してしまい、ループ橋をグルグル走ってしまったのは御愛嬌(汗)



戻る途中、メイン会場より北側の河津桜が見頃そうだったので近くの
駐車場に車を停めてまた散策♪



この辺りは本当に見頃で綺麗でした!!





お土産に桜餅とポンカンを購入して河津町を後にします・・



白浜海岸♪





何となく浜辺に下りてきました(笑)



しかし、毎度このエメラルドグリーンの海は美しいです♪



下田の道の駅は通過!!



龍宮窟に行こうと思っていましたが、すっかり忘れて通過(笑)
弓ヶ浜も面倒になって南伊豆を走ります・・









あいあい岬に到着!!





相変わらず美しい景色です♪





雲見に到着するも・・



富士山見えなくてテンションダウン(汗)
下の駐車場も柵があって海の前まで行けませんでした・・



平日ドライブの恐い所は休みのお店やガソリンスタンドがあって慌てる事(笑)
松崎で給油するつもりが、宇久須まで給油できませんでした・・
そこから仁科峠に向かうか海沿いを走るか悩みましたが、前回が海沿いだったような
気がしたので今回は仁科峠へ!!



でも雲が多くてテンション上がらず(笑)
まあ、そういう時は走りを楽しみましょう(スタッドレスなのが辛いですけど)



白いミッドシップカ―と西伊豆スカイラインで激闘!!





よーく見ると頭だけ富士山見えます(汗)





だるま山レストハウスにて・・富士山はやはり頭だけ・・



・・仕方ないので東へと走り伊豆スカイラインに入ります!



お天気回復せず・・



やっぱり富士山は雲の中・・



さらにターンパイクでも・・
まあ、そんなに富士山に拘って来た訳じゃないですからね!
この後は一気にターンパイクを下り高速道路へ・・午後5時半には帰宅しておりました♪
気分転換のドライブとしては楽しめましたかね〜♪
ただ、非常に残念だったのが、小田原の何時ものお店が閉店してしまっていた事!
いつもそこで干物をお土産に購入して食事もしていたので・・
今回も金目の煮付けか穴子天丼を食べようとドライブ中食事は我慢していたのに・・
近くに外国産の安い干物のお店があって経営が苦しかったのかもですね・・
ほんと干物も食事も美味しかったのに!!
と、言う訳でターンパイク帰りでの最後の休憩所を失ってしまいました(悲)
まあ、今回は平日だったので楽に海老名で休憩できましたけど・・

それから今回は中央環状線を使い東北道で帰ってみました(ナビに出ないのであまり使わなかった)
西新宿JCTの一車線になる為の渋滞って、あれ欠陥じゃないんですかね?(笑)
無駄に渋滞を引き起こしているような気がしました・・

久しぶりのレポートなので適当に仕上げました!
読み辛かったらごめんなさいなのでありました♪
では、また半年後?に(笑)







前へ戻る