2011年・タイムスリップ・・江戸




地図はこちら

2011年2月27日、最近の仕事の忙しさからロングドライブに打って出る余裕もなく今年も間もなく3月・・(汗)この日も当初は伊豆にでも行きたいと思っていたのですが、体力的・時間的に余裕がなにので・・・江戸にでも行ってみるか!って事で栃木県日光市にある日光江戸村へと行ってみる事にしました(笑)
今回の総走行距離200kmぐらい?こうなったら日本中のテーマパークでも総なめにしてやらろうか・・ああ、普通にドライブがしたいぜよ・・(苦笑)

今回のルート
北関東道→東北道→日光宇都宮道路→日光江戸村→日光宇都宮道路→東北道→北関東道

出発は開園の時間に合わせて8時15分ごろでした!遅刻気味に出発したので到着は9時40分・・10分の遅刻です(汗)

しかし・・・日光江戸村の最大の問題点はやはりその法外な入場料金!(正確には通行手形料?)
大人一名4500円という、もう少し頑張ったらディズニーも入れちゃうよという価格設定なのです(汗)
江戸村のサイトにある割引手形(10%オフ)を使用しても二人で8200円と駐車場料金600円の支払いでした・・・
最初に入ったのがこの甲賀ふしぎ屋敷(笑)中は暗くて写真も撮れませんでしたが・・いや、不思議な空間でした(笑)
開園直後と言う事もあってお客はまばら・・大丈夫かよって思うぐらいにです(笑)
まあ、はっきり言って今回は全く期待しておりませけどね(笑)
江戸村のメイン街道!
別料金ですがここでは着つけもしてくれて、あなたも侍や殿様、お姫様に変身する事が可能です!
でも・・江戸村従業員と客の区別がつかなくなる(笑)
越後屋!お主も相当の悪よのう〜

いえいえ、お代官様ほどでは・・

ウッハハハハ!

というやりとりがしたい方はこちらにある越後屋まんじゅうをお買い上げください(笑)
朝一番で見たのが北町奉行所で行われる遠山の金さん(笑)
決めるところは決めてくれますけど・・終始お笑い喜劇のようでした(笑)
ちなみの江戸村での催し物は全て撮影・・可能!ただし、携帯やカメラのフラッシュは禁止となっております♪
それから毎回白い紙を渡されるのですが、これはショーの後にお金を入れて投げるというお遊び?各ショーで説明が入りますが、この金額次第でショーの出来不出来が決まるとか、500円が一番遠くまで投げられますよ!とか言ってました(笑)
ちなみに直球で投げるのは痛いのでご遠慮くださいとの事・・(笑)
これにて一件落着〜♪
女子トイレの前にあった絵・・すげえ不機嫌そうだ(笑)
牢獄です!マウスで画像切り替わりますが・・ちょっと怖いですよ(汗)
で、新撰組♪
村内をブラブラしていると子供達にひっ捕らえられた罪人が・・
全力で逃げた!!(笑)
さて、次は地獄寺というお化け屋敷?にやって参りました♪
閻魔様♪
仏様♪・・・いや、地獄は凄い写真になってしまいそうなので撮影しませんでした・・というか暗くて撮影できなかった(笑)
その後、次のショーを見に忍者屋敷へと向かいます♪入口で相方さんが忍者に切られてました(笑)
これがまた暗いステージでやるので撮影ができない(汗)
チャンバラとEXILEを足して割ったようなステージでした(笑)
ちなみに会話は一切なし!
かなり前の席だったのでこの距離感!結構迫力ありましたよ!
忍者は動きが速くて画像がブレブレですが(笑)
忍法・分身の術?
やっと動きが止まったのは決めのポーズ(笑)
そうだ!自分も大きくなったら忍者になろう(笑)
忍者ショーが終わって外へ出ると人だかりができていました!野外ステージでまたまたチャンバラアクションです♪
見つけたぜ!賞金100両の賞金首!
これを見ていた自分達の後ろではアフリカ系?の黒人3名がこれを見ていました・・何を感じて魅入っていたのだろう・・
チャンバラアクション中♪
チャンバラの後は興味ないやと思っていたのですが、強制的に水芸ショーに突入・・
自分は良く見ていませんでしたが、凝視していた相方さんによれば・水の流れる管が見えていたと・・まあ、そんなもんですね(笑)
お店の前で水を撒いていた町娘♪こういうのは「いい♪」
2時近かったですかね〜?やっとお昼にありつけました(笑)牛すじの煮込み丼です♪
で、食後は花魁を見に劇場へ・・
ここのショーは恐ろしいです!観客の一人が強制的に拉致されて舞台に上げられて殿様役に・・(笑)
この日は静岡から来たという若者が犠牲になりカツラ被らされてセリフ読まされていました(笑)入場してからは化粧した怪しい男の人とは目を合わせないようお気をつけください(笑)
もっとも殿様気分を味わいたい方は別ですが・・(笑)
大体ショーも見たので迷路で遊んでみました(笑)
ちょっとだけ頭を使いますがものの5分程度で突破・・時間稼ぎにもならない・・
ついでに隣にあった忍者怪怪亭へ
めちゃくちゃ違和感がある空間で歩いていると目眩を起こします!
こんな急斜面に作られているんですね〜!出た後もしばらく平衡感覚を失う・・
鎧武者!!
こちらは江戸村にある撮影所♪ドラマなんかの撮影で良く使われるようですよ!誰もいなくて寂しい空間でしたが・・(笑)
なんだか雰囲気が良かったので・・
最後ににゃんまげのムービーショーを見て時刻は午後4時・・なんともう閉園の時間です!!
4時は早過ぎるだろ!おい!
お土産を少し買って退散・・自分は手裏剣買いました(笑)
そして出口ではお侍さんがご挨拶♪そして鳴らされる太鼓は、早く帰りたいから出て行けと急かされるようであった(笑)
出口にいた「にゃんまげ」・・はっきり言って可愛くない(笑)
まあ、たまにはこういう場所も楽しめますけど・・たまにはじゃない所が切ないですね(汗)

頭に過るのは引退の二文字?(汗)





前へ戻る