2012年・春のディズニーシー♪




地図はこちら

2012年6月11日、前々日の夜勤明けの朝に届いた相方さんからの一通のメール・・それは春の限定商品があるからディズニーシ―に連れて行け!という内容でありました・・家に戻り多少の抵抗を試みたものの今後のドライブの事を考えればここで点数を稼いでおかねばなりません(汗)連日の残業に夜勤、そして育児と正直体力的にはキツかったのですが、こうして半強制的にディズニーシ―へと向かう事になったのであります・・♪
今回の総走行距離約250kmぐらいでしょうか♪相変わらず過酷な海の冒険でした・・まあ、これで次はドライブ行っても文句は言われまい!?たぶん・・(笑)

今回のルート
北関東道→常磐道→首都高→東京ディズニーシー→首都高→常磐道→北関東道

出発は午前6時過ぎ、ガソリンが少なかったので高速PAにて給油して一気に常磐道を南下します!
この日は前日に用意していたという相方さんのおにぎりが朝食でした!今回のお出かけに対する気合が感じられる部分ではありますが・・コーヒーとおにぎりの組み合わせは結構いけてないと思います(笑)

そして渋滞にひっかかる事も無く7時10分にシ―の駐車場に到着です♪
開園は8時半からでしたのでチケットを購入した後はのんびりと待ちます・・
やはり客は多く・・そして天気予報に反して快晴!つまりめちゃ暑いのです(悲)

やっとゲートが開き入場!
憎っくきネズミの帝王が笑顔で迎えてくれました(笑)
走る人を横目に相変わらずマイペースで進みます・・
今回は乗り物は無視!買物とパレードを楽しむという計画です♪
さて、突撃開始!!
お花で作られてました!
ここからは現実逃避ですね(笑)
で、相方さんが最初に目指したのはファストパスでもアトラクションでもなく・・

これ?(笑)春限定のバスケットらしいのですが小さいのおまけで付いててこれを娘に持たせたかったのだそうです・・(笑)
待ち時間に暇なのでお花を撮影♪
動けないヨット・・
で、さらに次に目指したのがこれ?(笑)
ここまで苦労して来たのはこれの為だったのかと思うと・・・・
食べてる間に暇なのでお花を撮影!
続いてこれ?(笑)もちろん目的はお皿なんですが、これがまた600円という素敵なお値段・・お店の人の近くでこれが600円?って思わず叫んでしまいました(汗)
バックに収獲物を収納している間に撮影!
次の目的地へと向かう途中にタイタニック・・じゃなかた、コロンビア号を撮影!でもこの辺りで流れている音楽は完全にタイタニックを意識してますよね(笑)
そして到着したのはダフィーの専門店がある場所・・
相方さん的にこれがツボに入ったみたいです(笑)
店内にあったダフィーとシェリーメイ・・

そしてお買物タイムに突入・・この時点で結構荷物が多くなってきました(笑)
買物の後は来た道を戻りブラブラと次のショーの場所を探しました!
リドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリングというショー・・
時既に遅く良い場所がとれませんでした!

横から撮影してたらパパラッチの気分が味わえました(笑)
殆ど写真も撮らずに終了しました・・ショーの場所取りもまた過酷なんですよねぇ・・ 
これが人工物でなければ物凄い絶景なんでしょうね(笑)
ショーの後の人混みにお花を添えて(笑)
次のショーに向うももの凄い人で全然見えず一度撤収!!
ちょっと早い昼食をとる事にしました!
シ―ではお気に入りのニューヨーク・デリというお店にて♪
雰囲気も好きです・・空いてますしね(笑)
食後は・・実はまだ乗った事がないゴンドラに乗ろうかとベネツィアにやってきました!
・・・・が、これから行われるショーの為に運休中でした(悲)

しかもこの後2回来てみましたが2回とも運休中・・どれだけ運がないのでしょう(笑)
先ほど全然見れなかったショーを見るために場所取りを行いました!
かなり待たされていよいよショーの始まりです!
とは言え肉眼では前に人がいて殆ど見えず、柱に足をかけてカメラを上にあげて撮影しております(笑)
ズーム変更する度に下に下りなければならにので結構大変だったんですよね・・(笑)
さあ、始りました・・が、柱につかまっている左手がつらい・・(笑)
頭が邪魔や・・
お尻が邪魔や・・(笑)
おっと、ピントがずれてしまった?(笑)
犬・・
ネズミ・・
犬・・
きゃりーぱみゅぱみゅ・・(左)
アヒル・・
ふ〜、とりあえず相方も満足したようで良かったです・・
でも、まだショーの旅は終わりません(笑)
続いてコロンビア号の前で行われていたテーブル・イズ・ウェイディングというショーにも参戦?
前に人がいて殆ど内容も分からず撮影したのはこの一枚と・・
派手な衣装のお姉さまのみ!(笑)
ショーの後は久しぶりにコロンビア号に乗船?してみました・・
船に乗った気分?
この中のレストランで食事してみたいのですが高いらしいですよね?
コロンビア号から望む・・あれが話題のゲートブリッジですか?・・って、シ―に来る前にも見えてましたけど(笑)
しかし、遠くに雲が増えてきましたねぇ・・(汗)
何をする訳でもなく退散・・タイタニックごっこはしませんでした(笑)
新しく7月からオープンするというトイ・ストーリーの3Dアトラクションがちょっとだけ見えました(笑)
この時既に時刻は午後1時ぐらい・・気がつけば入場してからウォーターフロント辺りから全く出ていません(笑)
これじゃ来た意味がないと・・大移動を開始します!
歩いて歩いて・・
数々のアトラクションを横目に・・
何故か到着したのはこの怪しい乗り物・・もちろん相方さんの希望だったのですが・・(笑)
これもまた新しいアトラクションらしいのです(汗)
しかし、何という子供騙し・・(笑)
相方さんも30分並んでこれで終わり?とびっくりでした(笑)

い、いや・・この日唯一のアトラクションを満喫させて頂きましたよ(笑)

わ〜い!空飛ぶ絨毯だ〜!!と、心の中でつぶやきました(笑)
事故で運休中のレイジングスピリッツ・・
そしてまたUターンして湖に戻ってきました・・
はい、ショーのお時間です(笑)
レジェンド・オブ・ミシカ・・しかし、アトラクションもショーも名前が覚えられません(記載はパンフレット参照してます・笑)
マックスズームでネズミの帝王をとらえました!
リス2匹・・
船から怪しい一団が降りてきましたよ〜(汗)
ジェットスキーの人達は頑張ってるなと感じました(笑)
凧揚げ大会・・
対空砲火・・
ドラゴン・・
怪しい乗り物・・この空間だけなら許されるが一歩現実世界に戻ったらこれほど違和感のある乗り物もなかろうに・・(笑)
なんだかんだでショーもクライマックス!
あらいやだ、ネズミさんと目が合ってしまいました?(笑)
ショーの後は食べたい物があったので再びジャングル方面へと歩きました!
この近くで休憩していると・・

突然自分と相方さんの前で清掃員のお兄さんがカートを押しながらうずくまりハ―ハ―言い出しました!一応医療関係者である自分は研修で覚えた人工呼吸の方法が頭によぎったのですが・・何か怪しい・・
周りの人もあらら?って感じで様子を見ているとお兄さんはゆっくり歩き始め再びハ―ハ―・・
その後水を飲んだと思ったらシャキ―ンとロボットみたいな音を出して復活!そのままもの凄いスピードでカートを押しながら去っていきました(笑)
これには周りにいた人も大笑いでしたが、ちょっと立ちの悪いイベントかも知れませんね(笑)

それからそれを見ていた小さな女の子が後から来たお父さんにそれを説明しようとしていたのですが全く伝わらない(そりゃそうだ)、お父さん・・残念でしたねぇ(笑)
その後、写真はブレブレですがお目当てのタンドリーチキンを購入・・日陰で美味しく頂きました♪

しかし・・この後はまたしてもショー・・
スプリングタイム・サプライズというショーでこれもまた春限定のショーだったようです!
ただ、このショーも50分ぐらい場所とりをして観たのですが前の女の子二人が寄りそうように自分の邪魔をしてくれまして・・はい、何にも見れませんでした(悲)
さらにショーが終わるころには雨が降り出してきたのであります・・
雨から逃げるように近くのレストランへと避難・・
場所はアラビアンコーストだったのでカレーのお店ですね♪
で、選ぶ事もできずカレ―を頂く事になりました(笑)でもこれは結構美味しかったですね〜♪
店内の雰囲気・・
雨から逃げて来た人が一斉に食事を始めたので店内は一気に大混雑になってました(笑)
雨宿り中に・・・
雨宿り中に・・・
外を見ると先ほどよりも雨が強くなっております・・
まあ、元々この日は曇りの予報だったので傘は準備していたのですけどね・・

じっとしていても仕方ないので傘をさしてお土産物を探しに行く事にしました!
しかし、お店も大混雑・・ここで係りの人に夜のショーが行われるか確認したのですが雨には強いので大丈夫ですとのこと!本当はもう帰りたかったんですけどね・・体の左側がびしょ濡れでしたし(笑)
でも、仕方ないので1時間ちょっと前から場所取り作戦です!自分はもう歩き疲れたのでこの位置(橋の上ですね)で待機して、その間に相方さんはお土産を物色しに行きました!
そうこうしている間に雨も上がりいよいよこの日何度目かのショーのお時間です♪
ディズニーは三脚持ち込み禁止なので結構苦労しますけど、この日は手すりがある場所をキープできたので良かったです♪
橋の反対側にはコロンビア号♪
ショーが始まると極力ブレないようにシャッター連打!!
何度もショーを見ていると何が起きてももう驚きもありませんね・・(笑)
ちなみにこのショーはファンタズミックというショーですね・・
この先はやたら似たような写真が続くの雰囲気だけお楽しみください・・
対空ミサイル・・
・・・
・・・
・・・
炎上中・・・
また怪獣が現れました!(笑)
すげ〜な、東京湾にはこんな危ない生き物も生息しているんですね〜!
これは是非、釣り名人某J○Fさんに釣り上げてもらわねばです(笑)
食えるかどうか分かりませんけど(笑)
火を吹くのでお気をつけて〜!!
ミッキーのお陰?で平穏を取り戻した海・・
七色シャワー・・・
迎撃ミサイル・・・
弾道ミサイル・・・

ディズニーシ―は兵器の宝庫ですね!
さて、そろそろ撤収のお時間です!
娘も待ってますし明日は仕事!現実は厳しいですものね(笑)
余韻に陽浸る他の人を横目にそそくさと脱出!
最後に1枚撮影して・・
駐車場に到着!
この時自分が停めた場所が2階だったのを忘れて1階をウロウロ探してしまいました(笑)
この日は雨が降った影響もあったのか駐車場に止まっている車も少なく、皆さんまだ最後の花火を見ていたので渋滞につかまらずに駐車場を脱出できました!

その後は一度だけPAで休憩したものの1時間ちょっとで帰宅できました!
最後に本日のお土産・・・

ちなみに自分が買ったのは左下の魔法のロープのみです!実演していて思わず買ってしまったのですがテクニック次第では紐が曲がったり棒状になったりと忘年会で使えそうなマジックアイテムなのです(笑)
ちなみに娘のお土産に手に入れた小さなバスケットは帰ってから首にかけたら泣かれました(笑)

・・ふ〜、適当なレポートにはなってしまいましたね、まっ、いっか(笑)






前へ戻る