2012年・足利フラワーパーク・藤の花♪




地図はこちら

2012年5月5日、せっかくのGWですが長距離のドライブは難しい今日この頃・・どこかへ行くという事もあまり考えてはいませんでしたが、相方さんからの要望があり足利フラワーパークに行ってみる事になりました!今回は前回の失敗も考えて娘は家でお留守番です(笑)いや、今度こそGWの人混みに耐えられないと判断したのですけどね・・(汗)とりあえず渋滞にめげず、人混みにも負けず、何とか藤の花の撮影はしてきました!
今回の総走行距離約150kmぐらい?今回もテーマパーク行きでした・・あと一つで娘の首がすわれば状況は変わりますかねぇ・・・

今回のルート
北関東道→あしかがフラワーパークひたち海浜公園→北関東道

出発は7時50分・・珍しい事ですが自分は行くつもりが無かったので相方さんに起こされました(笑)
北関東道、東北道、北関東道と走り田沼で高速を降ります・・
そしてフラワーパーク3km前から約1時間の渋滞地獄・・分かってはいるのですがガソリンが少なかったのでちょっとドキドキでした(汗)初めてi-stopが有難いと思いましたね♪
で、さらに心配だったのは足利フラワーパークの臨時駐車場って田んぼの中なんですよね(笑)
田んぼに下りるのに結構な斜面があるのでフロントリップが非常に心配でしたけど・・まあ、何とか無事でした♪

注・写真は帰りに撮影
西口ゲートから大人2名3400円を支払い(年間で一番高い時期ですね)入場!
さっそく藤の花・・では無く藤アイスクリームを購入(笑)
そして藤の大木です♪
前に来たのは2009年でしたから3年ぶりですね♪イルミネーションも良く見に来るのでそんな久しぶり感がありませんでした!
来た日によって見頃も変わるのでしょうけど、前回来た時によりも全体的にパワーアップしているように感じました!
あいかわらず葡萄に見えます(笑)
しかし、美しいものを表現するのに言葉なんて無力ですよね!・・って事でレポートは適当に・・
・・
藤の回廊♪
回廊を横から♪
つつじと藤・・
ピントがどこにあっているのか理解に苦しむ写真(笑)
11時ぐらいだったと思います・・今回も野外BBQを食べました!ラム&牛肉のセットです♪二つのセットで合わせて3000円未満ぐらいだったかなと??
野外だと何でも美味しい!
満腹で散策再開!
花も良いけど新緑もこの季節の醍醐味ですよね〜♪ 
穴の向こう・・
藤の花を下からのぞくアングル♪
そう言えば今日は外人さんが多かったですね!フラワーパークも随分国際色豊かになったものです♪
アメリカ人?中国人?中東系?南米系?そして一番驚いたのがインドのお坊さんみたいな人(笑)
つつじも沢山咲いてまして♪
ちょっと高台に登り見渡す感じで・・って低い!展望台とか作ったら良い感じだと思うんですけどね〜!
・・
・・
別の大藤です♪
いつのもアングルしか思いつきません(汗)
影を強調してみました♪ 
橋の上から♪
白い藤の花♪
前回のレポートに引き続きネモフィラを発見!そう言えばこの前ネモフィラの種を買って来たので庭の整備が進み次第植えてみようと思っております♪
ミニネモフィラの丘を作る計画です(笑)
ネモフィラと藤の花♪
橋を行き交う人々・・
もういっちょネモフィラ・・
・・
・・
・・
ルピナスは今回相方さんがお土産に購入♪
・・
人、人、人・・この狭い通路だと沼にドボンだけは避けたいですね(笑)あとカメラ落とすとか・・(汗)
・・
・・
・・
さて、のんびりしていても良いのですが娘を預けたままなのでそろそろ撤収しましょう!
帰り際に発見!なんつ〜いかがわしい大根(笑)
これ売ってたの小さな女の子4人組みと親?だったのですが・・(汗)

帰りはガソリンを入れて、栃木インターまで下道でドライブを楽しみつつ移動!渋滞も無く午後3時頃帰宅しました♪
まあ、人混み、渋滞は大嫌いですけど一応GWらしい普通の行動はできたので良しとしましょう・・(悲)






前へ戻る