2011年・ap bank fes’11




地図はこちら

2011年7月17日、2度に渡る応募の結果当選したチケットを持って静岡県はつま恋にて毎年行われているap bank fesへ参戦して参りました♪容赦なく照りつける太陽には難儀しましたが、やはりフェスには感動がありますね!音楽、好きですから・・♪
今回の総走行距離600kmぐらい?もう少し体力が残っていれば富士周遊、秩父迂かいドライブなども考えていましたがそれは断念でした(汗)

今回のルート
北関東道→常磐道→首都高→東名道→掛川→つま恋→東名道→足柄SA→東名道→首都高→常磐道→北関東道

自宅を出発したのは午前4時、早朝の高速を気持ち良く走り静岡県に入ります♪富士川SAに休憩で立ち寄りスタバを飲みながら・・富士山がうす〜い(笑)

実は駐車券も抽選だった今回のフェス・・駐車券当選してなかったら電車できていたのかな?(汗)

で、到着したのはフェス会場のつま恋ではなく小笠山総合運動公園という場所・・茨城県民としては鹿島アントラーズの天敵・ジュビロ磐田が時々ホームとして使用するエコパという競技場があります・・

アウェーじゃないか!!(笑)
サッカーの町というイメージの掛川市・・けっこうのどかなんですね〜(笑)
影絵で登場のうちら・・(笑)
帽子なんて似合わないんですけどね・・今日は一応・・麦わら帽子じゃないですよ(笑)
運動公園からはバスでつま恋へと移動します・・
車窓から見えるお茶畑はとっても優しい風景でした♪
会場入り口・・ロック・イン・ジャパンに比べて若い人達ばかりって訳でもない・・ミスチルファンも年をとったという事か?(笑)
それにしても突き抜けた空は容赦なく日差しを当ててくれて・・キツイっす!!
本日のセットリストは・・7月17日なので・・

ナオト・インティライミ
Salyu
スキマスイッチ
BONNIE PINK
トータス松本
ASKA
JUN SKY WALKERS
Mr.CHILDREN

でした〜♪
それでは会場へ突入したいと思います♪
ビーナスラインのような丘の横を歩いて・・
グッズ売り場は人だかりができていて近付けない(笑)
それよりも早く場所取りしないといけないので先を急ぎます・・
かなり歩かされてもうヘトヘト・・やっとライブ会場に到着しました!
とりあえず場所をキープして重い荷物から解放されます♪

しかし暑い・・絶対にここで一日は持たない・・
腹減った〜!って事でお食事タイム♪まだ10時前なのにこのハンバーガー売り切れ寸前でした(汗)
確か1200円ぐらいでしたかね?肉食ってるって感じでかなり美味しかったです♪
ライブが始まるまでちょっと周囲を散策♪
そしてやっぱ夏はこれでしょう!
そしてお昼はうどん♪こちらも美味しかったですね♪

ちなみにこの食事の間にはライブを見ております・・ライブ見て、休憩しての繰り返し♪ライブ中は撮影禁止ですからね(汗)
今日の出演アーティストで自分も好きだったのはSalyuぐらいだったでしょうか?あとはかじった程度にしか知りません・・
ただ、最後に決まったのかASKAが来ていたのはちょっとびっくり生「SAY YES」が聴けるとは思わなかった(笑)
でも、チャゲは必要ないのかな・・?(笑)
丘にものぼってみました♪相方さんはTシャツをお土産に買ってましたね・・

で、このフェスは売上金が震災被害の為に寄付されるというチャリティー的なフェスでして、あちこちエコなアイデア満載なイベントになっていました!
会場で出た汚れた皿などを洗うイベントに参加しました(笑)もちろん景品目当てだったんですけど、静岡まで来て皿洗いさせられるとは思わなかった・・(笑)

丘の上にあった旗・・
くつろぐ人々・・
そしてラストのMr.Childrenが始まるギリギリ直前に戻ってきました!
ミスチルは各アーティスト出演の度に?曲も披露して、桜井さんは他のアーティストの時にも全て参加していたようです・・

ちなみに相方さんは昔ながらのミスチルファンらしく、実際に見れたのはこれが2回目、学生時代以来だそうで、最初見た時はちょっと泣きそうでした(笑)
ただ、普段ミスチル聴いてるとこ見た事ない・・(笑)
ライブ終了!!!
やっと解放・・いや、良かった、良かった(笑)

さて、今回の入場者数は3万人近く?これから帰るのが大変なのです・・
とりえず普通に帰っても渋滞に巻き込まれるだけなのでのんびりしましょう♪
夜のレストラン街を彷徨ったり・・
お土産を追加購入して・・そう言えばホットドック食べたな・・

この辺りの名物?「こっこ」が沢山売っていたけど買わなかったです・・
さて、そろそろ撤収致しましょう・・
ところが・・ライブ会場から高速の入口までが大渋滞・・2時間ぐらい渋滞にはまっていたかもですね(汗)
宿泊目的地の足柄までは距離があるので眠気と戦いながら地獄の行軍なのでありました・・
朝の足柄SA・・ここの中にある素泊まり施設に予約をして宿泊しました!
翌日はチェックアウト時刻ギリギリの午前10時でお宿を出ます・・疲れきって二人とも起きる気力がなかった(笑)

朝マックを食べてそのまま東名、首都高と走り友部SAでラーメン食べて午後2時ぐらいに帰宅でした♪





前へ戻る